花嫁さんに知って貰いたい事をひたすら書くブログ(筆者の主観)

筆者の主観で、新人花嫁さんに是非知っておいてほしいことをひたすら書き綴るブログです。

婚前エステはやろうと思っていますか?

結婚式が決まったら婚前エステを是非受けましょう。

結婚式の本番に望む前に、大多数の新婦さんは婚前エステに行くと思います。

自分自身の晴れの舞台に、磨き上げたお肌とボディで挑み、新郎やゲストを魅了する・・・。そんな計画を持っていると思います。

結婚式をホテルや専門式場(ウェディング専門会場)で行う予定の方は、会場と提携しているエステの無料券なんかも付いていたりしますよね。

実際に経験してみると、とんでもなく気持よく、お姫様気分を味わえると聞いております。

「無料でここまでしてくれるなんてスゴイ」と言う声も結構聞きます。

しかし、本番までにしっかりとケアをしてもらうには、とにかくお金が掛かります。無料でやってもらったエステを定価に直すとウン万円と言うパターンもザラにあります。

「結婚式に何百万円も掛かるのに、更にこんなにお金使えない・・・」という事で、無料体験のみで諦める新婦もかなりの数いらっしゃるそうです。

仮にエステ代金10万円と仮定すると、それだけあれば結婚式本番の装飾を一つグレードアップ出来たり、ハネムーンのお小遣いにしてかなり贅沢出来ますね。

本番当日の自分の為にそんなにお金は掛けれないわ・・・と言うのが大多数の方のご意見みたいですね。

まあ、少数派として、エステなんてやっても意味無いじゃんと言う方もいますが、婚前エステの重要な部分は、実は物理的に綺麗になる、痩せると言うことだけでは無いと言うことを覚えておいて欲しいです。

 結婚式までに手に入れるのは「自惚れ」です

結婚式において、一番重要な心持ちは、「自惚れ」だと思っています。

「自分は今この地球で一番輝いている」という意味の分からない自信が大切です。

結婚式当日、新婦は間違いなくその日の主役です。

誰よりも目立ち、誰よりも輝き、誰よりも幸せオーラを出す唯一無二の存在になる訳です。新郎なんて新婦の付け合せみたいな物になります。

会場のゲストの視線は、ほとんど新婦に注がれます。自惚れていないと、緊張の度合いも上がりますし、視線も下向きになってしまったりと、心から楽しめないと言う事態にもなりかねません。

だからこそ、高い金額を払ってでも、婚前エステに通うんです。

 

自身を付ける為にエステに通う

上にも書きましたが、婚前エステで一番重要なのは、身体が綺麗になることではありません。と言うよりは、エステに通うことで確実に綺麗になりますので、当たり前のことなんです。

婚前エステの場合、期間にもよりますが、10回程度はエステサロンに足を運ぶことになります。忙しい結婚準備の中で、一回数時間の時間を使って何度も回数を重ねるごとに、綺麗になっていっている自分を正面から見つめる機会が10回もあるんです。その過程で、エスティシャンの方から注意点や改善点を聞きます。

婚前エステをやっているエステサロンの方々は、結婚式での輝き方の知識が半端ない場合が多いです。

ウェディングドレスの形や色から、どの部分を重点的に磨き、どのように綺麗に魅せるかのテクニックも教えてくれます。結婚式での輝き方の知識も教えてくれるんです。そうすると、自然と自信が付いてきます。

結婚式本番の心構えを教えてくれる訳ですから、予備知識のない状態よりもはるかに自信が出てきます。

 

婚前エステで一番重要な事

それは、プロのエスティシャンに綺麗になってる自分自身を褒めて貰う事です。

綺麗になっていると実感する事こそが一番の自信に繋がり、「自惚れ」を大きくしてくれます。もちろん、新郎や友人に褒めてもらう事も重要ですよね。

特に新郎は、一番褒めて欲しい人だと思いますが、多分結婚式準備で正常な思考回路が失われている可能性があるので、新郎に何も言われなくても気にせずに、本番で驚かしてやりましょう。

新郎(男性)は新婦の変化にあんまり気づかないものですし、気にしてると折角の自信に傷は付きかねません。

 

友人に褒められるときに、よく聞こえるフレーズが「そんなことないよ~」と言う一言ですが、これはやめましょう。

せめて「ありがと~。今婚前エステに通って頑張ってるんだ」くらいにして下さい。

結婚式前は無敵ですので、その一言で他人を傷つける事はありません。調子に乗ってると思われるくらいの事を言っても構わないと思います。

「でしょ~?自分でもかなり綺麗になってると思う」くらいの切り返しでいいんじゃないでしょうか?

それくらいの「自惚れ」を持って結婚式に望めれば、結婚式を楽しむ事が出来ると思います。

 婚前エステのサロンを探しましょう

会場と提携しているエステサロンの場合ですと、割引も有ったりして、通常よりも割安で婚前エステを受けれる所もあるようです。そういうエステサロンは、実績も有りますので、その会場ならではのやり方も熟知していると思います。

街のエステサロンでも、探せば割安なエステサロンは沢山有りますが、婚前エステのプランみたいなのがある所の方がオススメです。実際内容は似たり寄ったりなんですが、普通のエステと婚前エステでは、エスティシャンの心構えが変わると思いますので、婚前エステプランを探して見て下さい。

エステサロンを選ぶ時に一番大事なのは、自分の担当になるエスティシャンと相性が良いかどうかです。体験エステを受けられる所は多いと思いますので、自分に合う担当を探すように心がけて下さい。もちろん途中で担当を変えてもらうことも出来るんですが、なんとなく気まずくなるのも避けたいですもんね。なので、担当者選びは慎重に行って下さいね。

 

最後に、オススメのエステサロンをご紹介致します。

東京都荒川区西日暮里の西日暮里駅から徒歩4分にあります、

「アトリエアン エステティックサロン

新品オーダーメイドウェディングドレス販売店が手がけるエステティックサロンです。婚前エステをメインに行なっているエステサロンですので、結婚式に向けた自信と自惚れを手に入れるには最適です。是非一度、「アトリエアン エステティックサロン」で検索してみてください。